RGB Bucket Shooting

作成日:2018.12.15

カテゴリー:ゲーム

ご使用のブラウザはcanvas要素に対応していないため、本ページのゲームを遊ぶことはできません。

広告

遊び方

概要

 色とりどりの敵が降ってきます。コントローラーに刺さる前に塗りつぶして撃墜しましょう。
 Version 2.0 バージョン履歴 バグ報告はこちら


モード選択

EASY

 敵の降下に$45$秒かかる点を除いてNORMALモードと同じです。

NORMAL

 平均して$2$秒に1体敵が現れ、$30$秒かけて降下します。

HARD

 敵の撃墜判定が厳しくなる点を除いてNORMALモードと同じです。


ゲーム画面

ゲーム画面

1. 敵

 塗りつぶして撃墜する対象です。敵のいずれかがコントローラー(3~6を含む領域)に刺さるとGAME OVERになります。

2. 得点

 敵を撃墜して得られた得点です。「素点x倍率」で表示されます。

3. スライドバー

 塗りつぶす色を選択するために用います。 白いつまみを左右に移動させることにより、バーの背景の色に対応するRGB値を変更できます。 RGBのいずれの値を動かすかは、「Red」「Green」「Blue」ボタンにより変更できます。 一番左が$0$で、一番右が$255$です。 左右についている「-1」「+1」ボタンで微調整できます。

4. スコア

5. 「GO!」ボタン

 ボタンの上に表示されている色でフィールドを塗りつぶします。

6. 現在のモード


得点

 敵の色のRGB値と塗った色のRGB値のユークリッド距離を誤差$e$とします。 $e \leq 90$ (HARDモードでは$e \leq 50$) であれば、その敵は塗りつぶされて撃墜されたとみなされます。
 基礎点は$\lfloor (100-e)^2 \rfloor$です。 すなわち$100$から$10000$であり、誤差が小さいほど急激に大きくなります。 そして同時に$n$体の敵を撃墜した場合、基礎点の合計の$n$倍の点数が得られます。


最終結果

SCORE

 総得点です。

撃墜数

 撃墜した敵の総数です。

最大同時

 同時に撃墜した敵の数の最大値です。

最小誤差

 誤差の最小値の2乗です。但し、1体も敵を撃墜していない時は表示されません。

平均得点

 「GO!」ボタンを1回押した時に得られた得点の平均値(小数点以下切り捨て)です。 1体も敵を撃墜できなかった時もボタンを押した回数として数えられることに注意してください。

RETRY

 今と同じモード(ボタンの下に記載)でもう一度プレイします。

HOME

 一番初めのモード選択の画面に戻ります。

TWEET

 結果をツイートできます。

バージョン履歴

ver2.0 (2019.02.24) UIの変更、敵を倒した時に得点を表示
ver1.1 (2018.12.17) スマホ等のタッチデバイスに対応
ver1.0 (2018.12.15) 公開

広告


<(古い記事) RGBアテール

カテゴリー「ゲーム」

(新しい記事)>

<(古い記事) 死す者と死せぬ者

全体

現実を受け入れたい (新しい記事)>

自己紹介

プログラミングとかUTAUとかドット絵とか
詳しくはこちら
twitter

プライバシーポリシー

個人情報利用についてはこちら

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせはこちら

ブログMENU

カテゴリー

全体MENU

広告